群馬サッカーNEWS Gマガ

朝日新聞(関東朝日広告社)Gマガ連動企画 MF瀬川祐輔 一問一答インタビュー

朝日新聞(広告)×ザスパ×Gマガ連動企画

MF瀬川祐輔 一問一答インタビュー

 

本日(28日)の朝日新聞(20面)企画面はザスパクサツ群馬特集です。Gマガ連動企画で、MF瀬川祐輔の記事が掲載になっています。その1コーナーである一問一答の全文を紹介します。

 
Q 好きな食べ物は?

―イチゴです(笑)

 

Q 嫌いな食べ物は?

―シイタケ。あの味がダメなんです。実は野菜があまり好きじゃない()

 

Q 趣味は?

―寮でゲームしてます。寮で(山岸)祐也と(中村)駿と一緒にプレステ3のウイイレやって叫びまくってます。

 

Q 好きな音楽は?

back numberと絢香が好きでよく聴いてます。車の中ではBIGBANGですね。試合前はHYでしんみりしてます。気持ちを作るのが下手なので、高校時代を思い出すHYを聴いて心を落ち着かせています()

 

Q 好きな芸能人は?

―榮倉奈々。笑顔がかわいい子が好きです。

 

Q試合前日にやることは?

2リットルの水を飲むことです。これをしないと足がツッてしまいます。

 

Q 目標のサッカー選手は?

―スアレス(バルセロナ)。どんな形からでもシュートに持っていくし、一つ一つのプレーが繊細なところを見習いたいです。

 

Q Jリーガーで注目している選手は?

江坂任選手(大宮)、泉澤仁選手(同)は同じ攻撃的な選手として気になりますね。あとは同期の選手です。

 

Q 将来、海外でプレーするならどこ?

―ドイツです。フィジカル的な面でガツガツ行くところは今の僕に足りない所なので。ああいう場所でチャレンジしたい。今、ドイツで日本人の評価が高いのも理由の一つです。

 

Q 今後の目標は?

―最終的な目標はワールドカップ出場です!

 

こぼれ話

開幕戦で敢闘賞(5万円)を獲得した瀬川。賞金は、すぐに全額貯金したという。瀬川は「まったく使ってないです。堅実なんです」と笑顔をみせていた。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ