群馬サッカーNEWS Gマガ

無料掲載【コメント】天皇杯2回戦 ザスパ5失点大敗 

 

天皇杯2回戦 ザスパ対山形  ザスパ5失点惨敗

【結果】

ザスパ  0−5 山形

    前半0−3

    後半0−2

【得点】

9分  川西翔太

29分  ディエゴ

32分  鈴木雄斗

82分  松岡亮輔

89分  林陵平

 

 

MF松下裕樹

 

リーグの調子が良かったことで、気持ち的に揺るんだ部分はなかったとは思うが、結果的には点差がついてしまった。山形がインサイドワークでボールを動かしてきていて、ボランチのところでカバーに行っていたが、うまく行かなかった部分もある。

 

 

攻撃のところで相手のプレッシャーを受けてしまい、相手の嫌がることができず、主導権を奪われて攻められていた。それをどうやって回避していくか、ピッチ上で選手たちが考えていかなければいけない。リーグ戦で上位2チームとの対戦が控えているが、力と勢いのある良いチームとやるわけだが、きょうこんな結果になっているのでリーグ戦最近4試合の良い結果は忘れて、しっかりと自分たちを見つめ直さなければいけないし、チームの全員で高い意識を持ってやっていかなければいけない。

 

 

リーグ戦へ向けてしっかりと自分たちのトレーニングで積み上げてきたものを出せるように、やっていかなければいけないと思う。

 

 

MF高橋駿太

 

 

きょうの攻撃に関していえば背後を狙う動きがなかった。トキ(常盤)が入ってきてからは、変化が出てきたが、全体的に思い切りの良いプレーもなかったし、相手の勢いに飲まれてしまった。

 

 

単純に攻守の切り替え、セカンドボールで負けていた。ハードワークできずに、受け身の戦いになってしまった。こういう結果(0−5)になってしまったが、これを引きずって、リーグ戦でズルズルいくわけにはいけない。切り替えるところは切り替えるが、この結果を受け止めて危機感を持って戦っていかなければいけない。

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ