群馬サッカーNEWS Gマガ

無料掲載【コメント】ザスパMF松下裕樹 「毎日の練習で100%の力を出すことが結果につながる」

MF松下裕樹

「毎日の練習で100%の力を出すことが結果につながる」

 

 

 

Q長崎戦の3-0の圧勝を振り返って

 

 

「試合開始から長崎に相当な圧力をかけられましたけど、自分たちもそれ以上に圧力をかけるようにプレーしていった。前半の終りで点を取ることができたことで、ゲームの主導権をつかめたと思います。後半も選手全員がよく走って、セカンドボールへの反応とか予測、球際とかそういった部分でしっかりと戦えていた。残りすべての試合で、あのようなゲームコントロールができるようにもっともっといいとチームにしたいです」

 

 

Q90分間、運動量が全く落ちないですね。

 

「もちろんしんどくなる時もありますけど。最低限は動けないとね(笑)。自分では負担になるわけでもなく、普通にやれています。トレーニングからの積み重ねだと思うし、毎日100%の力を出し続けるだけです」

 

 

Q中村駿との“マツシュンコンビ”の連係は?

 

「あいつ(中村駿)も試合に慣れてきて、成長しているのがわかる。向上心も高いし、いろいろ考えてプレーしてくれているし、誰がどういうプレーするっていうのも頭に入っている。本当に良い選手になってきていると思います。

 

僕も同じポジションで気持ちよくプレーさせてもらっています。アウェイの時は一緒に映像でプレーチェックしたり、うまくいってると思いますよ」

 

 

Q今節横浜FC戦は古巣対決。やはり意識しますか?

 

 

「横浜FCで2年間やらせてもらって、三ツ沢はホームだったので、やっぱり楽しみです。一緒にやっていた選手も多くいるから、その選手と対戦できること、あのスタジアムでやれることが楽しみです。結果はもちろん負けられないです。

今週も勝つためのいいトレーニングができている。その日、その日の練習をしっかりタフに取り組むことでゲームの結果は決まると思う。サポーターに勝利を届けられるように頑張ります!」

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ