群馬サッカーNEWS Gマガ

MF高井和馬は何者? Part2「あの“雰囲気”は本物かもしれない」

MF高井和馬は何者?

元ザスパ櫻田和樹が語る高井和馬 「あの“雰囲気”は本物かもしれない」

 

 

ザスパは昨日25日、関東大学リーグ得点王MF高井和馬(日体大)の獲得を発表した。J1・J2複数クラブが獲得に動いたという点取り屋は、一体どんなプレーヤーなのか。大学時代の高井を知る、フリーライター&大学サッカー関係者のふたりに、“何者”なのかを聞いた。

 

 

元ザスパ櫻田和樹(静岡産業大コーチ)が語る高井和馬

「チームのために戦えるかどうかがすべて」

 

 

いぶし銀ボランチとしてザスパの中盤を長く支えた櫻田和樹。2013年の現役引退後は、静岡産業大コーチとしてセカンドキャリアを歩んでいる。静岡産業大は大学サッカー選手権2回戦で、日体大と対戦し0−2で敗れた。櫻田和樹氏が、MF高井和馬について語る。

 

 

率直に言えば、インカレで一人だけ次元が違うように感じました。大会中に、『高井がザスパに入る』と聞いていたので、ひいき目で見てしまったところもあるかもしれませんが・・・(笑)。ただ、大学とJリーグはまったく違います。チームのために戦えるかが、すべてだと思います。彼はうちの試合で、必要のないイエローをもらって、最終的に決勝に出ることができませんでした。

 

(残り 1278文字/全文: 1808文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ