群馬サッカーNEWS Gマガ

【戦記】J2第23節 ザスパ対福岡 クラブワースト7連敗でJ3降格の危機。愛するザスパを返せ

J2第23節 ザスパ対福岡 クラブワースト7連敗でJ3降格の危機。

森下チルドレンの致命的なミス&退場でゲームは壊れた。

 

 

 

【結果】

ザスパ  1−3  福岡

前半 0−1

後半 1−2

 

【得点】

11分:ジウシーニョ(福岡)

53分:岡田翔平(ザスパ)

63分:石津大介(福岡)

81分:岩下敬輔(福岡)

 

 

虚勢を張る指揮官の言動は、余裕がない表れ

 

J3降格が1試合ごとに近づいている。6連敗中のザスパが、2位福岡に1—3で敗れた。止まらない黒星の連鎖。クラブワースト記録タイの7連敗を喫したチームは、J3への階段を真っ逆さまに転げ落ちている。連敗を屈辱と感じない限り、暗闇からは脱出できない。ザスパは今季、クラブ創立15周年を迎えたが、地域が長い時間をかけて作り上げたチームはいま、音を立てて崩れている。

 

 

カンスイルの復帰をプラスに変えることができなかった。福岡戦のスタメンにはカンスイルが5試合ぶりに名を連ねた。ザスパのため、サポーターのために戦える数少ないプレーヤーの復活は、チームの希望だった。しかし、カンスイルが仕事をする間もなく、ザスパは致命的なミスから失点を喫した。

 

(残り 1377文字/全文: 1875文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ