群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【Gマガ】ザスパ草津チャレンジャーズ 関東リーグ昇格かけて関東社会人サッカー大会へ

ザスパ草津チャレンジャーズ

関東リーグ昇格かけた関東社会人サッカー大会

初戦で東京国際大学ドリームスに快勝!

 

 

 

 

第51回関東社会人サッカー大会1回戦

11月4日 山梨・韮崎市営総合運動場

 

【結果】

ザスパ草津チャレンジャーズ 4-0 東京国際大学ドリームス

前半(2-0

後半(2-0

 

【得点】

2分:陸守康汰(チャレンジャーズ)

6分:操 将真(チャレンジャーズ)

48分:川瀬隼太(チャレンジャーズ)

90+3分:内田 凱(チャレンジャーズ)

 

東京国際大学ドリームスに4−0快勝

 

悲願である関東サッカーリーグ2部昇格を目指し、ザスパ草津チャレンジャーズは、今日大会初戦を迎えた。

 

対戦相手は埼玉県13位の東京国際大学ドリームス。チャレンジャーズはキックオフ直後から、高い位置でプレッシャーを掛け素早くボールを奪うと、開始130秒に先制点を奪う。

 

その後も2トップの操、川瀬が前でボールを奪い、立て続けにチャンスを作ると、前半6分に追加点が生まれる。このままチャレンジャーズのペースで進むかと思われたが、ドリームスはドリブル突破から流れをつかみ、徐々にペースを奪い返していく。前半終了間際には、あわやというシーンもあったが、GK後藤を中心に守備が粘る強く対応し、前半を2-0のまま折り返す。

 

 

そして後半開始直後の後半3分、いきなりつかんだチャンスに川瀬が反応し、こぼれ球を流し込み、試合の流れを決定づける3点目が生まれた。その後は、前半の反省点となった、ドリブル突破の際のケアも徹底されたことで危なげなくゲームを進め、アディショナルタイムに入ってから、途中交代で入った内田が技ありのダメ押し弾を決め、快勝で2回戦進出を決めた。

 

関東社会人サッカー大会で決勝に進出すると関東リーグ2部昇格の権利を得る。そのためには3勝が必要だ。

 

明日の2回戦は山梨県1位の韮崎アストロスとの対戦で、山梨県の甲斐市敷島総合公園運動場で午前11時から行われる。

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ