群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【Gマガニュース】DF高瀬優孝、熊本へ完全移籍

【Gマガニュース】DF高瀬優孝、熊本へ完全移籍 クラブが発表

 

 

大宮からザスパへ期限付き移籍していたDF高瀬優孝が来季、J2熊本へ完全移籍することが12日、ザスパ、大宮、熊本の3クラブから発表された。

 

 

高瀬は2016シーズンに大宮からザスパへ期限付き移籍してきた左SB2016年シーズン途中にはJ2クロスランク1位となるなど、ザスパで才能を開花させた。しかし、34節千葉戦で左足前十字じん帯を断裂するケガを負い、長期戦線離脱。今季の夏場に復帰したが、コンデションを取り戻すまでには至らなかった。

 

 

ザスパがJ3へ降格したこともあり、熊本への完全移籍が決まった。高瀬は「今年はなかなかチームに貢献できず、悔しいシーズンでした。そんな中でも、ケガをして離脱していた時期にも支えていただいた、クラブとファン・サポーターの皆さまには本当に感謝しています。ザスパは間違いなく僕を成長させてくれたクラブです。そんなクラブを離れるのは辛いですが、ここで得た経験を新天地で生かしたいと思います。2年間ありがとうございました!」とコメントした。

 

【ザスパでの成績】

2016年  33試合 1得点

2017年  6試合  0得点

 

 

 

大宮ホームページコメント

「昨年、今年と移籍先でケガをした僕のことをサポートしてくれたクラブには、本当に感謝しています。来シーズン、僕にとって地元であるNACK5スタジアム大宮で、成長した姿を見せることが恩返しだと思っています。復帰を待っていてくださったファン・サポーターの皆さまには申し訳ない気持ちですが、また新たなチームで成長して活躍したいと思います。ありがとうございました」

 

熊本ホームページコメント

「来シーズンからロアッソ熊本でプレーすることになりました高瀬優孝です。
僕を評価し、必要としてくれたチームに感謝しています。
いただいたチャンスに、しっかり結果で応えたいと思います。
ファン・サポーターの皆さん、よろしくお願いします!」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ