群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【Gマガ】カンニングペーパー ご容赦ください! ピュアな奈良新社長 お手製パネルでチーム方針熱弁!

【Gマガ】カンニングペーパー ご容赦ください! ピュアな奈良新社長 パネルでチーム方針熱弁!

 

 

 

1227日、ザスパの新社長に就任することが決まった奈良知彦氏(元前橋商監督、現育英短大特任教授)。

 

社長就任が決まった取締役会後の記者会見で、奈良新社長は「団結の力」「信頼の笑顔」「J2復活」と書かれた3つのチーム方針をパネルで準備し説明した。

 

3枚のパネルを順番に掲げながら取材陣に支援を訴えかける新社長からは、ザスパ再生への並々ならぬ決意が伝わってきた。

 

お茶目だったのは、奈良新社長の“視線”だ。どうやら、パネルの裏にメモが貼ってあったようで、新社長はそれを確認しながら、熱弁をふるった(=写真)。

 

「(文章を)覚えてくれば良かったのですが、覚えきれないので、ボードの後ろに(メモを)貼ってきました。棒読みになってしまい申し訳ないのですが、意図を感じていただければと思います(笑)」。カッコつけないのが“奈良流”だ。

 

関係者によると、パネルは周囲の助言を得て、自らが準備したという。

 

奈良新社長は「これはまさに私の人生にとって、人生最後の大勝負となります。そしてザスパにとっても大勝負の年となります。ご支援のほどよろしくお願いします」と誠意を尽くした。ザスパは、ピュアなハートを持つ新社長のもと、再起への一歩を踏み出す。

 

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ