群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【Gマガ】ザスパ奈良新社長、布新監督、飯田強化本部長コメント(追加あり)

ザスパ奈良新社長、布新監督、飯田強化本部長コメント

 

奈良知彦社長

 

本日はお忙しいところ早朝から新加入選手の発表会にお集りいただきましてありがとうございます。私、2月1日からザスパクサツ群馬の社長としてJ2復帰を目指していきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

 

今季は7人の新加入選手がおります。昨年に引き続きザスパに残りJ2復帰を目指してくれる選手20人。合計27人の選手と布監督、飯田強化本部長のもと、明日からトレーニングが始まります。

 

トレーニングでしっかりとした準備をいたしまして、2月3日から9日まで長崎県島原市でキャンプを行い、開幕へ向けてチームを作ってまいります。

 

新加入の選手は、大変頼もしい選手が多く、来てくれました。力になってくれると思いますので、皆様の応援をよろしくお願いいたします。今日は、よろしくお願いいたします。

 

 

布啓一郎監督

 

2018年の監督を拝命致しました布でございます。新加入選手は、個性にあふれた、戦える、そして結果を残せるメンバーが集まってくれたと思っております。力のある既存選手たちと融合し、コンセプトを融合し、お互いのベクトルを同じ方向に合わせることで、大きなパワーを出すことができるのではないかと考えております。

 

2018年はすべてのゲームを一戦一戦、粘り強く戦いまして、勝点3を目指します。選手、スタッフ、フロント一丸となって戦ってまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

飯田正吾強化本部長

 

 

今シーズンの編成にあたり、私が12月の半ばにチームに合流する形でしたのでなかなか難しい部分もありましたが、布監督とザスパの関係者の皆様と話し合いを続けながら、チームの編成を行ってきました。

 

昨年のチームの戦績・結果・内容を踏まえまして、どのような戦いをしていくかを布監督とお話させていただきました。得点、失点という部分で非常に残念な結果でありました。そのことを踏まえまして布監督が目指す、攻守にわたってバランスの取れたチームをしていきたいと思っております。

 

リーグ戦は長丁場ですので、攻撃的とか守備的とかではなく攻守にバランスの取れたチームを作っていきたいということで、編成を考えました。

 

J3は簡単なリーグではないと思っておりますが、J2昇格を目指してやっていきたいと思っております。どうか皆様の応援をよろしくお願いいたします。

 

以下追加コメント

攻撃の面では昨シーズン32得点だったと思うのですが、その中で得点の大部分を占めておりました高井選手、山岸選手、カンスイル選手の3人で約70%を取っていました。彼らが抜けるということで大きな打撃になるということで、攻撃の選手のところで、大久保選手、平繁選手、永藤選手とそれぞれ特長がある選手を獲得いたしました。大久保選手は約400試合で100得点の得点力、平繁選手は皆さんご存知のとおりボックス内での仕事、永藤選手に関してはスピードと非常にバランスの良い補強ができたのかなと感じております。

 

MFにつきましては現有戦力で経験豊富な選手が揃っています。さらに中盤の厚みをみたせるということで風間選手を補強しました。若い選手ですが海外での経験もありますし、北九州のときよく見ていましたが非常にポテンシャルの高い選手だと期待しております。

 

守備に関しては昨シーズン88失点だったと思いますが、布監督と話したのですが、個の能力としては悪くないと。レベルアップはしないといけないと思うのですが、昨シーズンより失点は減ると考えております。久木田選手は、布監督が岡山でみてきた選手を獲得しました。GKにつきましては、今シーズンは3人です。一番、出ていた選手がいなくなりますが、経験ある選手に加わっていただき、チームの編成としては非常に整った補強ができたのかなと感じております。

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ