群馬サッカーNEWS Gマガ

いよいよ明日!【Gマガ】前橋育英 21日に優勝パレード! 優勝記念ユニフォーム限定発売!!!(午前10時販売開始)

いよいよ明日!

前橋育英 21日に前橋中心商店街で優勝パレード

優勝記念ユニフォーム、マフラー限定発売!!!

育英OBザスパ松下裕樹からメッセージ

 

当日スケージュル

午前10時

イベント広場オープン(限定ユニフォーム販売開始!)

午後1時

整理券配布(前橋市民市民栄誉賞顕彰式&トークショー)

午後2時

パレード開始(弁天通り北・広瀬側付近から中央通りへ)

午後3時

前橋市民市民栄誉賞顕彰式&トークショー

午後4時

イベント広場で吹奏楽演奏

午後4時半

優勝だるまの“目入れ”

 

(応援フラッグが掲げられた中央通り)

(中央イベント広場の様子=20日)

 

 

96回全国高校サッカー選手権で悲願の初優勝を果たした前橋育英の優勝パレードが今月21日に前橋市中心商店街で行われる。パレードの舞台となる商店街では応援フラッグが掲げられるなど準備が整っている。

 

 

 

パレードは午後2時スタート。オープンカーの先導で、選手たちが弁天通り北口からや中央通りを行進する。

 

午後3時からは、前橋テルサの2階ホールで市民栄誉賞の顕彰式が行われる。山田耕介監督や選手からの優勝報告、山田監督と元前橋商監督の奈良知彦氏(ザスパクサツ群馬新社長)のトークショーも開催される。優勝決定後、男泣きした山田監督がどんな言葉を市民らに届けるか興味深い。

 

テルサでの顕彰式&トークショーは、混雑が想定されるため午後1時に整理券が配布される予定(先着350人)。

 

パレードに合わせて、中央通り中央広場では優勝フェスティバルが開かれる。会場は午前10時オープン。移動式大型モニターで、大会ダイジェスト映像も放映。大会写真もパネル展示される。会場では、前橋育英伝統の“黄色と黒”の優勝記念ユニフォームが限定発売となる(限定500枚)。

 

 

優勝記念ユニフォームの番号は96回大会の記憶として「96」。就任36年で全国優勝を果たした指揮官への「ごくろーさん」の意味も込められている。背中には、全国大会の戦績がプリントされる。価格は5000円(税込)。

 

タオルマフラー、優勝記念クッキーも販売。午後4時からは前橋育英・吹奏楽部、ダンス部が演奏・演技披露。午後4時半からは、だるまの目入れが実施される。

 

前橋育英出身のザスパ松下裕樹は「劇的な決勝ゴールや山田先生の涙のインタビューなど、何度、観ても涙があふれてくる。去年の決勝の0−5という敗戦や、これまでの準決勝での悔しい思いなど多くの育英の選手たちの思いが、優勝につながったと思う。一人のOBとして本当にうれしく思う。優勝を果たしてくれた選手には『ありがとう』と、そして山田先生に『おめでとうございます』と伝えたい。次に続く選手たちは、この優勝で満足することなく、さらに前橋育英の伝統の価値を高めていってほしいと思う」とエールを送った。

 

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ