群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【Gマガ】ザスパ、熊野神社で必勝祈願。 布監督、全選手がJ2復帰を祈願

ザスパ、熊野神社で必勝祈願。 布監督、全選手がJ2復帰を祈願

 

(必勝祈願を行ったザスパの選手・スタッフたち)

 

(玉串を奉納する布啓一郎監督)

 

 

新選手会長・川岸が選手代表で玉串奉納

 

ザスパの必勝祈願が22日、前橋市の熊野神社で行われた。監督、コーチ、選手27人がJ2復帰を祈年し、神妙な面持ちで飛躍を誓った。奈良知彦社長、布啓一郎監督、選手会長・川岸祐輔がクラブを代表して、玉串を奉納した。

 

2018シーズンの選手会長となった川岸は「必勝祈願の場に来て、身が引き締まる思いです。J2昇格を果たすとともに、ファン・サポーターに笑顔を届けられるように一丸となって戦います」と話した。

 

布監督は「『武運』という言葉がありますが、戦国時代の武将は戦(いくさ)の前に必ず神社を訪れたと聞いています。いまは戦いの前のそういう心境です。選手たちがシーズンを通じてケガなくプレーでき、J2復帰という目標を達成できるように積み上げていきたいと思います」と語った。

 

ザスパは20日に始動。2月3日に長崎キャンプへ出発する。J3の開幕は3月11日(アウェイ福島戦)、ホーム開幕は3月17日の秋田戦。

 

(新選手会長・川岸が選手代表で玉串奉納)

 

 

(開運印を押してもらう平繁龍一)

 

(岡庭裕貴)

 

(藤原雅斗)

(新加入のGK松原修平)

 

(了)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ