群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパFW小牟田洋佑 福島ユナイテッドでの思い出を語る

【Gマガ】ザスパFW小牟田洋佑 福島ユナイテッドでの思い出を語る 

 昨季J3福島ユナイテッドへ期限付き移籍

「温泉街に住んで、サッカーをやらせてもらっていました」 

 

3月11日の開幕戦で、敵地へ乗り込み福島と対戦するザスパ。昨季のJ3で10位だった福島ユネイテッドFCはどんなチームで、敵地はどんな場所なのか。昨季、期限付き移籍で、半年間、福島でプレーしたFW小牟田洋佑に開幕戦の相手について聞いた。

 

 

 

FW小牟田洋佑 「ブラジル人のニウドは、警戒が必要だ」

 

Q 開幕戦のとうほう・みんなのスタジアムはどんな場所か?

 

「運動公園の中にあるスタジアムです。試合のときはゴール裏を開放しないので、応援ゾーンがメインスタンドになっていました(福島のホームページによると、応援席はメインスタンドとなっている)。ゴール裏はたまに開放されるのですが、基本はメインのみ。応援がメインスタンドからなのでJ2のスタジアムとは、ちょっと雰囲気が違うんです。平均観客は1500人くらいだと思います」

 

(残り 1156文字/全文: 1602文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ