群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J3第2節ザスパ対秋田 ザスパ、ホーム開幕戦で勝利!布啓一郎監督コメント「サポーターに方々に、勝点3を届けられてうれしい」

【結果】J3第2節ザスパ対秋田 ザスパ、ホーム開幕戦で勝利! 布啓一郎監督コメント「サポーターに方々に、勝点3を届けられてうれしい」

 

 

 

【結果】

ザスパ 1−0 秋田

前半(1−0)

後半(0−0)

 

【得点】

21分:松下裕樹(ザスパ)

 

【戦評】

ザスパが、J3第2節のホーム開幕・秋田戦に1−0で勝利した。開幕戦で福島に敗れたザスパは、負けられない気持ちを前面に出して戦った。前半21分、風間宏希の右CKから松下裕樹が低弾道のミドルシュートを蹴り込み、先制に成功する。後半は、一進一退の攻防が続き、終盤は昨季J3優勝の秋田が執念の攻撃をみせたが、ザスパはチーム一丸となった守備でゴールを死守。1対0で逃げ切り、J3初勝利を挙げた。布啓一郎監督は「開幕戦で敗れたため『連敗はしない』を合言葉にやってきた。無失点での勝利はチームの自信になる」と笑顔をみせた。決勝点を決めた松下は「サポーターと一緒にJ2へ戻るためにこれからも一戦一戦、必死に戦っていく」と雄叫びを挙げた。

 

 

布啓一郎監督

「松下のストロングを生かすことができた」

 

「コーナキックから先制できたことでうちにアドバンテージができたゲームだったと思います。秋田さんのパワープレーに苦しんだ場面もありましたが、しっかりと中盤でボールを収めて、動かす時間もあったと思います。その中で、どちらに転ぶか分からないようなゲームでしたが、ゼロで抑えて、勝点3を奪うことができたというのは、このチームの自信になるのではないかと思います」

 

(残り 1050文字/全文: 1702文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ