群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J3第2節ザスパ対秋田 ザスパ、ホーム開幕戦で勝利! 松下裕樹コメント「草津節が本当にうれしかった!!!!」

【結果】J3第2節ザスパ対秋田 ザスパ、ホーム開幕戦で勝利! 松下裕樹コメント「草津節が本当にうれしかった!!!!」

 

 

 

【結果】

ザスパ 1−0 秋田

前半(1−0)

後半(0−0)

 

【得点】

21分:松下裕樹(ザスパ)

 

【戦評】

ザスパが、J3第2節のホーム開幕・秋田戦に1−0で勝利した。開幕戦で福島に敗れたザスパは、負けられない気持ちを前面に出して戦った。前半21分、風間宏希の右CKから松下裕樹が低弾道のミドルシュートを蹴り込み、先制に成功する。後半は、一進一退の攻防が続き、終盤は昨季J3優勝の秋田が執念の攻撃をみせたが、ザスパはチーム一丸となった守備でゴールを死守。1対0で逃げ切り、J3初勝利を挙げた。布啓一郎監督は「開幕戦で敗れたため『連敗はしない』を合言葉にやってきた。無失点での勝利はチームの自信になる」と笑顔をみせた。決勝点を決めた松下は「サポーターと一緒にJ2へ戻るためにこれからも一戦一戦、必死に戦っていく」と雄叫びを挙げた。

 

MF松下裕樹 決勝ゴール!

「サポーターと一緒に心から喜べて、本当にうれしいです!」

 

CKからのトリックプレーは、あの場面でやるのは、チームとして決まっていました。それぞれが、自分がシュートを打てるように動いてくれて、空けてくれた。オレのところには、自分のマークについた選手がいましたが、駆け引きとタイミングを図っていました。

 

(残り 624文字/全文: 1226文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ