群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【結果】J3第12節 ザスパ対YSCC横浜(6/1=三ツ沢) ザスパ、スコアレスドロー。失点ゼロながら得点もゼロ。勝ちたかったゲーム

 【結果】J3第12節 ザスパ対YSCC横浜(6/1=三ツ沢) ザスパ、スコアレスドロー。失点ゼロながら得点もゼロ。6戦負けなし評価も、勝ちきれず。

 

 

【結果】(6/1=三ツ沢)

 

ザスパ 0−0 YSCC横浜

前半(0−0)

後半(0−0)

 

【得点】

 

なし

 

【戦評】

ザスパは、前節ハットトリックをマークした大島を1トップに配置する[4−2−3−1]の布陣。立ち上がり直後にはシャドーの岡田翔平が強烈なショットでゴールを脅かすなどリズムをつかむが、度重なるペナ内のチャンスを生かせずにスコアレスで前半を折り返す。後半、YSCC横浜が攻撃に出てきたことで、ゲームは互いの陣地へボールが行き交うオープンな展開へ。ザスパは交代枠を使いながらゴールを奪いにいくが攻撃が単発になり、どうしてもゴールを奪えない。後半30分には岩田拓也のクロスを大島がヘッドで合わせたが、GKに阻まれた。終盤は一進一退の中でピンチもあったが、DF陣が決死のブロックで阻止。最終的には0−0でゲームを終えた。布啓一郎監督は「お互いにチャンスがあり、ピンチがあったゲーム。勝てなかったが勝点1を手にしたことを評価したい」と振り返った。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ