群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【Gマガ】ザスパ、長崎MF碓井鉄平を期限付き移籍で獲得

無料記事【Gマガ】ザスパ、長崎MF碓井鉄平を期限付き移籍で獲得

 

 

 

ザスパは20日、V・ファーレン長崎MF碓井鉄平を期限付き移籍で獲得したことを発表した。移籍期限は2019年1月31日まで。

 

 

碓井はクラブを通じて「ザスパクサツ群馬のJ2昇格に貢献できるよう全力で頑張ります。 応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

 

 

碓井は、攻守にハードワークできるセントラルMF。堅実な守備に加えて、前線に縦パスを送れるプレーヤー。山梨学院大付高3年時に主将として全国高校サッカー選手権で優勝。駒沢大を経て、2014年に長崎へ加入した。2016年にJ3・長野へ期限付き移籍したが、2016年6月に復帰。以降は長崎に在籍していた。

 

 

碓井はすでにザスパに合流。きょう20日のトレーニングでは1010の実戦形式でボランチのポジションに入り、気迫あふれるプレーを披露。果敢にスルーパスを送り込むプレースタイルで、存在感を発揮していた。

 

 

Jリーグの移籍ウインドウは7月20日に再オープン。碓井は7月22日の19節鹿児島戦からプレー可能となる。ザスパは、そのほかにも選手補強を行う可能性が高い。ザスパは14節終了時点で、5勝4分4敗で10位。

 

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック