群馬サッカーNEWS Gマガ

【北関東ライター通信】第五回『栃木から移籍して現在6ゴールと活躍中の大島康樹はどうですか?』栃木・鈴木(18.8.22)

【北関東ライター通信】第五回『栃木から移籍して現在6ゴールと活躍中の大島康樹はどうですか?』栃木・鈴木(18.8.22)

 

栃木のスズヤスこと鈴木康浩から、突然、電話がかかってきましたよ。『大島康樹を返してほしい』って(笑)。うちは、断固として返さない旨と、久富の返還を要求しておきましたよ!

 

 

【北関東ライター通信】

 

夏を迎えてもJ2はリーグ戦真っただ中。ここでふと思い出した。J3には夏休みがある。群馬の伊藤さんはどうしているだろうか。群馬には栃木から育成型期限付き移籍で活躍中の大島康樹がいる。この対談時点(8月7日)で6ゴールと活躍中である。大島の群馬での状況を聞こうと夏休み中の群馬番記者、伊藤寿学に連絡をとった。

 

■第五回『栃木から移籍して現在6ゴールと活躍中の大島康樹はどうですか?』 

 

「まあ久富は根性あるからね」 

 

鈴木 もしもし。伊藤さん今、夏休みでしょ? J3はお休みでしょ?

伊藤 大変だよ、やることがなくて(笑)。

鈴木 記事ネタがない。

伊藤 そう。試合がないから間を繋げない。

鈴木 中だるみをして、中断期間中に流れが途切れるんですよ。群馬は中断期間に入る前にせっかく(鹿児島、鳥取と上位に)連勝したけど、その流れ途切れますよ(実際、群馬は中断明け初戦のG大阪U-23戦で04で大敗)。

伊藤 中断期間が本当は5週間ある予定だったんだけど、延期になっていた2試合が入るから中断は3週くらいで済んだんだよ。

鈴木 そうすか、よかったすね(棒読み)。

伊藤 で、ウインドーも開いたからネタはなんだかんだあった。

鈴木 碓井鉄平が入ったんですか。山梨学院の選手権優勝メンバーですよね。

伊藤 そう。で、群馬に来ていきなりスタメン。やれるね、彼は。あと群馬に何が足りないかといえば、ペチュニクだけなんだよ。

 

(残り 4002文字/全文: 4787文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ