群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J3第26節ザスパ対秋田  ザスパ、DF小柳のヘッド弾で2連勝! 布啓一郎監督コメント

【コメント】J3第26節ザスパ対秋田  ザスパ、DF小柳のヘッド弾で2連勝! 布啓一郎監督コメント

 

 

【結果】

 

ザスパ 1−0 秋田

前半(0−0)

後半(1−0)

 

【得点】

52分:小柳達司(ザスパ)

 

【先発】

3−4−2−1

 

=============

======山崎=====

==岡庭======高橋==

金城=========星原

==碓井====風間===

=小柳==舩津==久木田=

=============

=====松原=====

 

【控え】

パクスンリ

坪内秀介

松下裕樹

鈴木崇文

小林竜樹

大島康樹

大久保哲哉

 

 

【戦評】

ザスパが1−0で秋田を下して2連勝、順位は4位のまま変わらないが、2位鹿児島が引き分けたため、その差を勝点2へ詰めた。

台風接近の影響でキックオフが午後1時から午後3時へ変更されたゲーム。ザスパは、堅実な守備から切れ味鋭い攻撃をみせていく。前半から高橋駿太、山崎雅人らが決定機を迎えたがゴールを奪いきれず0−0で前半を折り返す。

今ゲームも得点はセットプレーだった。後半7分、風間宏希の右CKDF小柳達司がヘッドで合わせて、豪快な先制ゴール。ザスパは、セットプレーで奪った虎の子の1点を[5−4−1]の守備ブロックで死守して、前節相模原戦に続いての1−0の勝利で2連勝。勝点を43へ伸ばして、2位鹿児島(勝点45)を射程距離にとらえた。次節は3位沼津(勝点43)とホームで対戦する(14日午後7時半)。

 

 

布啓一郎監督 「サポーターの声援が勝点3につながったことを実感しています」

 

「まずはアウェイで、群馬からは遠いところなのですが、多くのサポーターが来てくれて、その声援で、きょうの勝点3があったのかなと思います。それをあらためて実感しています。

 

(残り 695文字/全文: 1439文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ