群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパFW大久保哲哉 昇格争いのジョーカー 敵地琉球で大暴れの予感

Gマガ】ザスパFW大久保哲哉 昇格争いのジョーカー 敵地琉球で大暴れの予感

 

 

福岡時代に昇格争いを経験しているベテランFWジャンボ大久保哲哉。経験豊富な大久保は、残り10試合になった時点から「昇格争いは残り3試合が本当の勝負。1試合の結果に喜んだり、悲観したりしないことが大切だ」と話すなど、貴重な経験を伝えてくれている。現実は、大久保が話していたとおりの展開となった。1つだけ変化したのは、ザスパに自力優勝のチャンスが出てきたこと。ゲーム終盤のジョーカー的役割を担う大久保に、残り5試合の戦い、そして琉球戦への意気込みを聞いた。

 

 

 

―――残り5試合になりました。大久保選手は以前から「昇格争いは残り5試合、残り3試合の勝負だ」と話していましたが、そのとおりの展開になっています。

 

「前節は鹿児島が負けましたし、ここからは何が起きるかわかりません。過去のいろんな昇格争いをみても、星勘定が計算できないのです。相手が上位とか下位とか関係なく、簡単に勝点を取ることはできません」

 

(残り 1099文字/全文: 1542文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ