群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J3第32節ザスパ対北九州  ザスパ 大島康樹のヘッド弾で1−0激勝!!!布啓一郎監督コメント

【コメント】J3第32節ザスパ対北九州  俺たちはあきらめない! ザスパ、バットマン大島康樹のヘッド弾で1−0激勝!!!

布啓一郎監督コメント

「私は選手に恵まれている」

 

 

(フェースガードでのプレーで決勝ゴールを決めた大島康樹)

 

【結果】

ザスパ 1−0 北九州

前半(0−0)

後半(1−0)

 

【得点】

 

78分:大島康樹(ザスパ)

 

【先発】

3−5−2

=============

======山﨑=====

===高橋====小林==

阿部=========金城

===風間===碓井====

=小柳==舩津==久木田=

=============

=====松原=====

 

【控え】

パクスンリ

坪内秀介

長谷川巧

松下裕樹

吉田直矢

大島康樹

大久保哲哉

 

 

【戦評】

 

ザスパが1−0で北九州を下して、昇格の希望をつないだ。引き分け以下であれば昇格の可能性がほぼなくなる崖っぷちのゲーム。ザスパは、勝利を目指して序盤から猛攻を仕掛けていく。しかし、風間宏希のFKがクロスバーを叩き、山﨑雅人のシュートがポストに弾かれるなどの不運もあり、ゴールを奪うことができない。0−0で迎えた後半32分、布啓一郎監督は大久保哲哉と小柳達司のツインタワーで奇襲に出る。その直後の後半33分に小柳が起点を作ると、阿部巧の左クロスから大島康樹がヘッドで決勝弾。執念のゴールでザスパが勝ちきり、昇格レースに踏みとどまった。

 

布啓一郎監督

「高校サッカーの決勝と同じ。すべてを、この一戦にかけた」

 

 

「先週、ホームで勝点1ということでサポーターの方たちをがっかりさせてしまいましたので、今週なんとか勝点3を取りたいと思っている中で、苦しいゲームでしたが、なんとか勝点3を取れたのが、良かったことかなと思います。

 

(残り 1539文字/全文: 2280文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ