群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【マジか!】ザスパMF高橋駿太 カターレ富山へ完全移籍

ザスパMF高橋駿太 カターレ富山へ完全移籍

 

 

ザスパは11日、MF高橋駿太がカターレ富山へ完全移籍することを発表した。

 

2016年にザスパへ加入しJ2で11ゴールをマーク。攻撃のユーティリティーとして起用された2017年はチーム低迷の影響で1得点に終わったが、今季はチーム2位タイの7ゴールを挙げた。

 

ザスパのJ2復帰には欠かせない攻撃のピースだったが、移籍となった。

 

高橋駿太は「この度、カターレ富山に移籍することになりました。 2015年に長野を戦力外となり、どこからもオファーがなく本気で引退を考えていたときに、僕を救ってくれたのがザスパクサツ群馬でした。あの時の感謝の気持ちは、これからもずっと忘れることはありません。 昨年J3に降格させてしまい、今年絶対に1年でJ2昇格をすることが目標でしたが、昇格できなかったことに対して本当 に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 どんな状況でも、いつも熱い応援をしてくれたサポーターの皆さん、本当に3年間ありがとうございました。試合に勝った時は一緒に喜び、負けた時は一緒に悔しがってくれるザスパの熱いサポーターが大好きでした。僕のチャントも作ってくれて、本当に嬉しかったです。 ザスパクサツ群馬に救ってもらったのに、何にも恩返しすることができず、移籍してしまうことになりますが、この3年間での経験や皆さんから励ましてもらったことを胸に、これからのサッカー人生を続けられる限り、頑張っていきたいと思 います。僕の群馬での3年間を支えてくださった全ての皆さん、本当にありがとうございました!! 」とクラブを通じてコメントした。

 

現時点でザスパは契約満了(現役引退含む)が15人。期限付き移籍満了が2人。チームを去る選手は今後まだ増えることが予想される。

 

現在、既存選手で契約更新が発表されたのは岩田拓也の一人だけとなっている。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ