群馬サッカーNEWS Gマガ

【謹賀新年】本年もよろしくお願いします!

【謹賀新年】本年もよろしくお願いします!

 

 

新年、明けましておめでとうございます。

 

2019年も「群馬サッカーNEWS  Gマガ」をよろしくお願いします。

 

昨年はJ3の厳しさを味わったシーズンでした。

 

J3に降格し、チームのメディア露出が減っていく中で、Gマガとして何ができるのかを試行錯誤し続けました。

 

難しさを感じるのは、J3では他クラブの情報が著しく少ないことです。

 

J2であれば、どのクラブもある程度の情報が伝わってくるので“お互い様”でしたが、J3では試合前のスタメン、選手状態などに配慮しました。

 

昨季の昇格争いは、まさに1試合、1ゴール、勝点1で、状況がまったく変わってくる世界でした。昨季の反省をもとに、今季もチームを勝利に導く情報発信を追求していきたいと考えています。

 

今季は、フレッシュな顔ぶれの選手たちによる新たな戦いとなります。

 

現時点の新加入選手は19人。

 

昨季からの契約更新選手は4人。

(藤原雅斗、岡田翔平は更新未発表)

 

新加入選手19人中

 

大卒が6人

J1からの移籍が1人

J2からの移籍が7人

J3からの移籍が5人。

 

チーム始動からは

新加入選手たちが

どんな選手なのか

に重点を置いて、記事を発信していきます。

 

新加入選手の特徴をみえると

「ハードワーク」「献身生」「人間性」「闘志」を重視した補強になっていることが読み取れます。布啓一郎監督、強化部が声をかけた選手たちが、どんなパフォーマンスをみせてくれるか非常に楽しみです。

 

新生ザスパを支えていく選手たちの魅力を、より多く伝えていければと考えています。

 

新たな選手を加えた一方で

クラブの歴史を知る選手、J2降格を経験した選手はわずかになります。

 

在籍年数の最長は舩津の3年。

J2降格を経験した選手は舩津と岡田(更新未発表)の2人だけ。

 

サポーターが、クラブの歴史や喜怒哀楽をつないでいく役割を担っていくことになります。

 

昨季の最終戦でサポーターたちは

「2019年 俺達が昇格する」という横断幕を掲げていました。

このメッセージに強い意志を感じました。

 

選手は移籍していくのが宿命ですが、サポーターは移籍しません。そしてGマガも移籍しません。

 

Gマガは、多くの読者に支えられて運営できることへの感謝を忘れず、本年もサポーター・チームとともに戦っていくことを誓います。

 

2019年もよろしくお願いいたします。

 

 

群馬サッカーNEWS Gマガ 伊藤寿学

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ