群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】「2019ザスパクサツ群馬新加入選手発表会見」 新生ザスパ、始動!

 【Gマガ】「2019ザスパクサツ群馬新加入選手発表会見」

 新生ザスパ、始動! 新スローガンは「躍動」

  万全の補強、「J3優勝でJ2昇格へ」

 

「トータルフットボールが具現化できるメンバー」(布監督)

「あのサポーターが味方になってくれるのは心強い」(FW辻正男)

 

 

(新加入21選手と布監督=中央)

 

「攻守のハードワーク」が編成テーマ

 

「2019ザスパクサツ群馬新加入選手発表会見」が1月16日に前橋市内で開催され、完全移籍組、レンタル移籍組、大卒ルーキー組の新加入全21選手がザスパでの抱負を語った。布啓一郎監督体制2年目を迎えたチームは、残留組5選手を加えた26選手体制で、ミッションであるJ2復帰を目指す。布監督は「新しいザスパで、目標へ向かって一丸となって戦っていきたい」と勇ましい表情をみせた。ザスパは1月17日に初練習を行い、始動する。

 

 

 

(今季のスローガンは「躍動」)

 

 

若駒のようにピッチで跳ねろ!

 

「今年はJ3で優勝して、J2へ復帰したい」

会見の冒頭で奈良知彦社長はこう語った。

 

 

昨季、チーム、サポーターの夢はかなわなかった。2018シーズンは昇格レースに加わりながらも、シーズン終盤に失速し1年でのJ2復帰を逃した。昇格が事実上消えた昨季33節藤枝戦で噛み締めた悔しさは、だれも忘れてはいない。ザスパは、あの屈辱を糧にして、再び立ち上がる。

 

(残り 2353文字/全文: 2976文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ