今年のJ2大展望LIVE(1/18(火)22時)【J論】

群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパ新加入FW辻正男ショートインタビュー 不死鳥の流儀

Gマガ】ザスパ新加入FW辻正男ショートインタビュー 不死鳥の流儀

 

 

「あの雰囲気を作り出せるザスパサポーターは本当に素晴らしいと思います」

 

今季、YS横浜からザスパへ移籍した遅咲きのストライカー辻正男。新加入会見では、「ザスパのスタジアムの雰囲気に魅了された」と話しサポーターの心をつかんだ。今季、32歳を迎えるストライカーは、関東1部、JFLから這い上がってきた苦労人。YS横浜のレジェンドでもあるが、ザスパからのオファーを受けて、覚悟の移籍を決めた。

 

 

―――法政大卒業後、4年間は働きながらサッカーを続けたと聞いている。

 

「2009年に関東1部のYSに入ったのですが最初の2年間はスーパー、そのあとの2年間は証券会社で働かせてもらっていました」

 

―――スーパーの仕事は?

 

「青果コーナーで野菜と果物を担当していました。キュウリを3本、袋につめてパックしたり、果物を切ったりしていました」

 

―――証券会社ではどんな仕事を?

 

「証券会社の総務部で働かせてもらっていました。だれかに紹介されたのではなく、自分で履歴書を送って、採用してもらいました。午後5時半まで仕事をして、夜に練習場へ行っていました」

 

(残り 1942文字/全文: 2459文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ