群馬サッカーNEWS Gマガ

部外秘【Gマガ】ザスパ 現時点でのポジション序列 システムは【3−4−3】か?それとも・・・〜守備編〜

部外秘【Gマガ】ザスパ 現時点でのポジション序列

システムは【3−4−3】か?それとも・・・〜守備編〜

 

 

 

開幕まで約3週間、ザスパは2月17日のテストマッチが非公開となるなど、開幕へ向けて緊張感が増してきた。チームは試合翌日の18日のダウンを行いコンディション調整、シーズンへのサイクルに突入している。毎週末にテストマッチを実施しながらコンビネーションを高めていくことになるが、ここからの練習試合はおそらくすべてが非公開になることだろう。

 

今季の選手数は少数精鋭の26名。ケガ人などを考慮すると、選手は決して多くない。さらにポジションに当てはめてみると、選手層も厚いとは言えない。J2復帰に向けて、「開幕ダッシュ」を試みるチームだが、あと3週間でどこまで完成度を高めることができるか。

 

システムは昨季の【3−4−3】がベースだが、前線を2トップにするなどいくつかの選択肢がある。公開された3試合のテストマッチや今週のトレーニングから、現時点でのポジション序列を探る。

 

 

(残り 1893文字/全文: 2342文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ