群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】立正大コンビ 岡村大八&鈴木順也 大八、初先発! 順也、出場へ意欲!

【Gマガ】立正大コンビ 岡村大八&鈴木順也 大八、初先発! 順也、出場へ意欲!

 

(鈴木順也と岡村大八)

 

 

立正大からザスパ入りした前橋育英出身のDF岡村大八と、桐生第一出身のDF鈴木順也。プロの世界飛び込んできた大卒ルーキーふたりに、開幕1カ月の心境を聞いた。

 

 

―――大八が前節YS横浜戦で初先発となった。

 

岡村大八

「個人的な出来とか意見はなしにして、まずはチームの連敗が止まって良かったと思います。また、クリーンシート(無失点)で勝てたというのは、すごくうれしいです」

 

鈴木順也

「大八が前日の練習でスタメンに入ることになって、個人的には同じDFのライバルとして悔しかったですけど、素直に応援したいと思いました。(大八は)前日からずっと緊張していたんですけど、ずっと応援していました」

 

―――前日にそんなに緊張していたのか?

 

岡村大八

「みんなが誇張して言っていただけです(笑)。緊張はありましたが、実際はそんなじゃないです。開始前はそれでも緊張しましたが、試合が始まったあとは落ち着いてプレーできたと思います。僕と、駿太(中村)が初スタメンということで、サポーターの皆さんが大きな声援を送ってくれたので、力に変えることができました」

 

鈴木順也

「移動もときもずっと一緒でしたが、緊張が見えましたね(笑)。でも、ずっと応援していました。ホテルの食事のときも、同じテーブルで、みんなからイジられていて、終始、『緊張するなよ』って言われていました」

 

(残り 1960文字/全文: 2594文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ