群馬サッカーNEWS Gマガ

【結果】J3第19節ザスパ対YSCC横浜  ザスパ撃ち合い制して3位浮上! FW高澤優也コメント

【結果】J3第19節ザスパ対YSCC横浜  ザスパ撃ち合い制して3位浮上!

 

 

【結果】

 

ザスパ(3−2)YSCC横浜

前半(1−1)

後半(2−1)

 

【得点】

20分:舩津徹也(ザスパ=アシスト・ジャスティン)

39分:浅川隼人(YS横浜)

53分:岡田翔平(ザスパ)

56分:河野諒(YS横浜)

59分:高澤優也(ザスパ=アシスト・田中稔也)

 

 

【戦評】

 

ザスパは前半20分、右CKを舩津徹也が技ありヘッドを決めて先制する。だが、前半39分にラインの裏を突かれて失点し1−1でハーフタイムを折り返す。後半8分に岡田翔平がカウンターから独走し2点目を奪うが、直後の後半11分にまたしても失点。嫌なムードが漂う。だが、ザスパが執念をみせた。後半14分、左クロスを高澤優也がヘッドで押し込み、勝ち越し。追加点が奪えずに苦しい展開となったが、相手の反撃を食い止めて3−2で逃げ切り、辛勝した。2連勝のザスパは3位へ浮上した。

 

 

 

高澤優也「潤也くんに謝りました」

 

―――決勝ゴールを決めた。

 

「(左SB光永ではなく)田中稔也がサイドをえぐってきて、あんまり準備ができていない中だったのですが、ボールが良かったので、そのままヘッドで合わせるだけでした。

 

(残り 1093文字/全文: 1612文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ