群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J3第24節 ザスパ対沼津  2−1で快勝、7連勝! 加藤潤也(KJ)コメント「ここからはすべてがタフなゲームになる」

【コメント】J3第24節 ザスパ対沼津

ザスパ 2−1快勝!

加藤潤也コメント

「チーム、個人の価値を上げるためにプレーする」

 

 

 

 

 

【結果】

 

ザスパ 2−1  沼津

前半(1−0)

後半(1−1)

 

【得点】

 

27分:加藤潤也(ザスパ=アシスト佐藤祥)

66分:高澤優也(ザスパ=アシスト吉田将也)

83分:濱託巳(沼津)

 

 

【戦評】

 

負けない“強さ”が、いまのチームにはある。ザスパは姫野宥弥が16試合ぶりに先発出場し左MFに入った。序盤からゲームを支配すると前半27分、佐藤祥がハイプレスでボールをカット。そのままバイタルでフリーになっていた加藤潤也につなぐと、加藤がGKの足元を抜いて先制に成功する。後半21分には、高澤優也が、吉田将也の右クロスをヘッドで押し込み、2−0とリードを伸ばした。後半38分に1点を返されて、なおも押し込まれたが一丸となった守備で相手の攻撃をはじき返して逃げ切った。ザスパは連勝を7に伸ばし、今節も首位キープが確実となった。

 

 

加藤潤也

「プレスからうまくゴールを決めることができた」

 

Q キレキレだった。

 

「(痛めていた)足首の状態が6月の良いときに戻ってきていて、痛みもなくなって、状態としては悪くなかったので、結果を出せて良かったです」

 

(残り 963文字/全文: 1509文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ