群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパMF姫野宥弥 16試合ぶり先発復帰、7連勝に貢献

【Gマガ】ザスパMF姫野宥弥 16試合ぶり先発復帰、7連勝に貢献

 

 

ザスパMF姫野宥弥が28日の24節沼津戦で、8節北九州戦以来16試合ぶりに先発出場した。左MFのポジションに入った姫野は攻守のハードワークを前面に出して90分にわたりプレー、7連勝に大きく貢献した。

 

姫野は身長163センチの小柄なMF。ボランチ、左右MF、トップ下でプレーする万能型で、今季は大分からザスパに期限付き移籍している。開幕当初はスタメンに絡んでいたがチーム低迷の状況下、出番が少なくなっていた。しかし、沼津戦で先発に復帰し、気迫あふれるプレーで2−1の勝利を導いた。

 

試合を終えた姫野は「連勝しているチームの中で、メンバーが変わったのは自分だけ、もし負けていたら、僕の責任になると思って、強い覚悟を持ってプレーした。勝つ事ができて本当に良かった」と、晴れやかな笑顔をみせた。

 

試合前日の9月27日が誕生日だった姫野には、試合後、サポーターから「ハッピー・バースデー」ソングが届けられた。23歳となった若きMFは「まだまだ誕生日プレゼント、待ってます!」とサポーターに呼びかけるなどゴール裏を盛り上げていた。

 

 

姫野宥弥

「このチャンスで結果を残すしかないと思っていた」

 

Q 久しぶりの先発出場、どんな気持ちでピッチに立ったのか?

 

「やっとチャンスが来たので、このチャンスをモノにしたいと思っていました」

 

 

(残り 680文字/全文: 1295文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ