群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパ 台風接近の状況下、今節秋田戦へ準備。布啓一郎監督に聞く

Gマガ】ザスパ 台風接近の状況下、今節秋田戦へ準備。布啓一郎監督に聞く

 

 

ザスパは今週、前橋フットボールセンターが芝養生期間となり、チームは各地の練習場での非公開トレーニングが続いている。前節藤枝戦を価値あるドローに持ち込み首位をキープしたチームは、今節敵地で秋田と対戦する。台風接近による影響も懸念される中でゲームに向けて準備する布啓一郎監督に聞いた。(取材=10月10日午後)

 

Q 今節秋田戦は天気が心配だ。

 

「アウェイゲームなのでなんとも言えないのですが、現時点では開催予定のようです。サポーターの皆さんの移動もそうですが、チームとしては試合後に群馬へ戻ってこられるのかという問題もあります。どの時点で、判断をするのかだけでも情報があると助かりますね。サポーターの皆さんは当日、朝早くに出発すると思いますし、試合後の時間からは関東直撃になってくるとのことなので帰れるのか、など心配になります。チームは、ゲームに向けて準備をするだけです」

 

※試合開催予定は現時点(10日現在)の情報です。ご注意ください。

(残り 1563文字/全文: 2026文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ