群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【結果】第53回関東社会人サッカー大会1回戦 チャレンジャーズ 関東昇格に向け、快勝スタート!

【結果】第53回関東社会人サッカー大会1回戦

チャレンジャーズ

関東昇格に向け、快勝スタート!

 

 

 

 エース操の2ゴールで1回戦快勝!

 

【結果】

チャレンジャーズ2-0 大成シティFC坂戸

前半(0−0)

後半(2−0)

 

【得点】

59分:操将真(チャレ)

82分:操将真

 

【スタメン】

GK 小林紘大

DF 田沼和樹

DF 仙葉秀一

DF 西野虎太郎

DF 関口 蓮

MF 大澤靖信

MF 金 盛煥

MF 吹田 諒

FW 操 将真

FW 渡辺悠太

FW 清水大士

 

【交代】

83分:関口 蓮→荻谷嵩人

89分:金 盛煥→畠山友志

 

【戦評】

チャレンジャーズが関東社会人サッカー大会1回戦を突破し、昇格へ順調なスタートを切った。

 

前半から、思った以上にピッチコンディションが悪く、普段の練習から磨き上げてきたパスワークが思うように発揮できなかった。さらにチャレンジャーズの選手たちにとって「先輩」となる、相手チーム守護神GK長谷直輝(20132015年に在籍)が神がかり的なセービング連発したことで、ゴールを奪えないままスコアレスで前半戦を折り返す。

 

後半に入ると、相手も徐々に押し返す場面も増えてきたが、逆に裏のスペースをつけるようになり、後半14分、吹田諒がドリブル突破で中に切れ込み縦パスを送ると、これを受けたエースFW操将真が落ち着いて決めついに先制。この先制点で余裕が生まれたチャレンジャーズは、冷静に試合を進め、後半36分、左サイドから渡辺悠太がドリブルでペナルティーエリアに進入。そこで相手ファールを誘発しPKを獲得。それを操がしっかり決めて追加点。その後は選手交代を含め、有効に時間を使って、2対0で危なげなく初戦を突破した。

 

なお、明日午後1時半から行われる2回戦(栃木県総合運動公園サッカー場)の対戦相手だが、2−1でJBUS宇都宮サッカークラブを下した山梨県代表の山梨学院大学ペガサスに決まった。

 

(2019.11.02)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ