群馬サッカーNEWS Gマガ

無料掲載【Gマガ】ザスパJ2復帰 試合後フォトレポート

ザスパ J2昇格!

12月8日のJ3最終節でザスパが福島を2対1で下して昇格圏の2位を死守、J2昇格を決めた。昇格決定後、選手たちはサポーターとともに昇格の喜びをかみしめた。

 

 

J2昇格決定後にピッチで円陣を組んだ選手、スタッフたち

 

青木翼、中村駿太、加藤潤也の3人は、弾ける笑顔で「昇格祭り」を楽しんでいた。

 

湯もみ板を持って「昇格の草津節」に参加した布啓一郎監督

 

 

奈良知彦社長は、風呂桶を持って、選手たちとともに昇格を喜んだ

 

選手、監督を支えたコーチ陣たちは「男泣き」

 

 

サポーターは昇格決定後「みんなで掴んだJ2昇格 どこまでも共に」

と書かれた横断幕を掲げて選手を迎えた。

 

最終戦の大一番で先制ゴールを決めたゲームキャプテン渡辺広大

 

 

献身的なプレーでチームを支えた飯野七聖、吉田舜、光永祐也(左から)

 

スタンドを埋めた約900人のザスパサポーターは黄色と青の紙テープで「昇格祝い」

 

 

布啓一郎監督は選手たちの手で胴上げされた

 

最高の笑顔で昇格の味をかみしめる選手たち

 

 

試合後会見で昇格の喜びを語る布啓一郎監督。この指揮官なしでは、ザスパのJ2昇格はありえなかった。

 

(2019.12.09)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ