群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパFW高澤優也 早生まれ五輪世代のストライカー、ザスパを含め数クラブの争奪戦突入! 「オリンピックを視野に入れて今後を考えていく」

Gマガ】ザスパFW高澤優也 五輪世代のストライカー、ザスパを含め数クラブの争奪戦突入! 「オリンピックを視野に入れて今後を考えていく」

 

 

J3得点ランク2位の高澤は、早生まれの五輪世代

 

ザスパFW高澤優也が1213日の自主トレ最終日に、2019年シーズンを振り返った。J3得点ランク2位の17ゴールを挙げたストライカーは「1年間、本当に楽しかったというのと、このチームで1年間プレーできて結果を残すことができて良かったと思います」と笑顔をみせた。

 

 

去年の12月は、ザスパのテスト生だった。飯野七聖らと一緒にザスパのテストに参加、そこでザスパがオファーを出した。

 

 

「それまでJ2クラブの練習には参加していましたが、正式なオファーがなかった中で、ザスパのセレクションでプレーを評価してもらって、オファーをいただきました。正直、ザスパからオファーがなかったら、どうなっていたか分かりません。最初にオファーをもらったので、その時点で、ここにお世話になることを決めていました。流大(流通経済大)からザスパは、江坂任さん(柏)がいて『出世コース』と言われていたので、自分もやってやろうという気持ちがありました」

 

(残り 1771文字/全文: 2373文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ