群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパFW青木翔大 シーズン中に前十字じん帯断裂、スタンドから見守ったJ2昇格。「チームメイトとサポーターに感謝しかない」

Gマガ】ザスパFW青木翔大 シーズン中に前十字じん帯断裂、スタンドから見守ったJ2昇格。「チームメイトとサポーターに感謝しかない」

 

 

 

「ケガをしたあとにサポーターの力の大きさを感じた」

 

 最終・福島戦、青木翔大は、敵地福島のスタンドで決戦を見守っていた。

 

「アウェイでしたが、あれだけ多くのサポーターが来てくれて、素晴らしい雰囲気を作ってくれていました。その中で、自分がプレーできない“もどかしさ”がありました。どんな形でもいいから、点を取って勝ってほしいと願っていました」

 

ザスパは前半をスコアレスで折り返すと、後半早々に2点を奪い、終盤に1点を返されたものの2−1で逃げ切り、悲願のJ2昇格を決めた。

 

「後半35分すぎにスタンドからピッチレベルへ降りるときに1点差になっていて、3位藤枝が勝ち越したのをスマホで見ていたので『そのまま頑張ってくれ』という思いでした。勝ってくれて本当に嬉しかったですし、ホッとしました」

 

(残り 1609文字/全文: 2021文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ