群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【Gマガ】ザスパ 新GKコーチ小島伸幸氏の就任発表  奥野僚右新監督に続きクラブレジェンド招へい

ザスパ 新GKコーチに元日本代表・小島伸幸氏の就任発表

2002〜2005年までザスパでプレーしたレジェンド

 

 

ザスパは25日、来季の新GKコーチに元日本代表の小島伸幸氏が就任することを発表した。

 

小島氏は、群馬県出身。

 

ベルマーレ平塚(現湘南)、福岡でプレーしたのちの現役晩年2002年に県リーグザスパへ加入。守護神として「県リーグから関東」、「関東からJFL」、「JFLからJ2」の3度の昇格に貢献。ザスパがJ2へ昇格した2005年にJ2のゴールを守り、現役引退。2008〜2019年まで日大サッカー部GKコーチを務めていた。

 

小島氏は「引退まで在籍させていただいたチームに再び戻れることに非常に喜びを感じています。復帰のきっかけを作ってくれた監督の奥野を支え選手のレベルアップを少しでも手助け出来ればと思います。サポーター、県民の皆様にサッカーで明るい話題を提供できるよう頑張ります」とクラブを通じてコメントしている。

 

ザスパは17日に、来季新監督に奥野僚右氏の就任することを発表。奥野氏と小島氏は2002、2003年にザスパでともにプレーした。2人のクラブレジェンドが、ザスパに携わることになった。小島氏はS級ライセンスを取得している。

 

(2019.12.25)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック