群馬サッカーNEWS Gマガ

速報無料記事【Gマガ】ザスパ、社名を「(株)草津温泉フットボールクラブ」から「(株)ザスパ」へ変更

ザスパ、社名を「(株)草津温泉フットボールクラブ」から「(株)ザスパ」へ変更

 

 

ザスパを運営する草津温泉フットボールクラブは25日に臨時株主総会を開き、社名を「株式会社ザスパ」へ変更することを決めた。本社所在地も、草津町から現在のクラブ事務所がある前橋市千代田町へ移す。令和2年2月1日付け。

 

ザスパを運営する「草津温泉フットボールクラブ」は2003年2月に設立。チームは当初、草津町で活動してきたが、2005年のJ2昇格を機に練習場や選手寮などの本拠地を前橋市に移していた。

 

ザスパは2017年にJ3へ降格したが、2019年シーズンに来季のJ2復帰を決めた。3年ぶりのJ2となる2020年は新たなスタートとなる。

 

クラブは、県民クラブとしての活動を広げていくために、ファン・サポーターに親しまれているチーム名ザスパを社名に利用。「(株)ザスパ」として再出発を図る。現在の草津町の事務所はそのまま残し、「草津事務所」となる見込み。

 

奈良知彦社長は「県民の皆様と、より一層のつながりを持てるように社名を変更させていただきます。発祥地で、原点でもある草津町へのリスペクトを忘れず、チームをより発展させるための変更としてご理解をいただきたいと思います」と語った。

 

(2019.12.25)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック