群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【Gマガ】敷島公園 サクラ満開へ スタバもオープン!ザスパ再開は5月2日・北関東ダービー栃木戦(ホーム)

【Gマガ】敷島公園 サクラ満開へ スタバもオープン

    ザスパ再開は5月2日・北関東ダービー栃木戦(ホーム)

 

新型コロナウイルス感染拡大によって先が見えない状況が続いています。Jリーグは当初4月3日に試合再開予定で、ザスパは4月5日のアウェイ山口戦に照準を合わせて調整を進めてきました。しかし、3月23日のJリーグ対策連絡会議で再開への懸念が助言され、きょう25日のJリーグ臨時実行員会で、J2は5月2日の再開案で合意しました。ザスパは、ホームで宿敵・栃木を迎え撃つことになります! 再開後、リーグは、観客席の密度を低くするほか長距離移動の自粛を求める予定です。

 

 

ザスパは3月以降すべての練習、テストマッチを非公開で実施しています。取材対応は5日、14日、19日に実施されましたが、今週はチームスケジュールと使用施設都合によって取材対応も行われません。今週は当初再開予定だった4月3日に向けてのテストマッチなどが組まれている模様です。選手たちは、クラブハウス入口に設置された消毒スプレーを利用し、さらに手洗い・うがいを徹底。コンディション調整に加えて各自が健康管理を心がけています。次回の取材日はいまのところ未定です。

 

 

ザスパのホーム正田スタがある敷島公園駐車場にスターバックスがオープンしました。本来であれば今週末のホーム戦で賑わう見込みでしたが、ザスパサポーターが観戦で訪れるのは、もう少し先になりそうです。何人かのザスパサポーターがSNSで、敷島公園のサクラのフォトをアップしていたので、Gマガでもサクラの写真を撮ってきました。北関東ダービー栃木戦へ向けて、気合を入れていきましょう!

 

 

 

敷島公園南側駐車場にオープンにしたスターバックス敷島公園店(朔詩舎前、国体道路側)

 

 

スターバックス敷島公園店は、ドライブスルーでの利用も可能です。写真左は国体道路です。

 

 

国体道路のサクラ並木。少しだけツボミが残っていますが、満開に近い状況です。

 

 

正田スタから望む赤城山

 

 

正田スタ正面玄関付近の国体道路サクラ並木

 

 

我らがホーム正田醤油スタジアム群馬

 

 

ザスパサポーターにはお馴染み、選手バス入口付近のシダレザクラ。満開です。

 

5月2日の再開戦は、ホーム栃木戦です。栃木とは実に5年ぶりの対戦となります。やっつけてあげましょう!

 

(2020.03.25)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック