群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】過去10シーズン、ザスパはいかに戦ったのか? 第1回 2010〜2012シーズン 副島博志監督体制 

 

Gマガ】過去10シーズンのザスパの歩み 第1回

2010〜2012シーズン 副島博志監督体制

 

 (2010シーズン布陣)

 

 

新型コロナウイルス禍に直面するJリーグは4月8日、試合再開日程を延期し、再開を未定とすることを発表した。J2は5月2日の再開が予定されていたが、5月30日までのゲームが延期となり、再開は未定。先が見えない状況となった。

 

ザスパに感染者が出た状況下、チームは活動を停止、他クラブも続々と活動を停止している。ザスパの選手、スタッフは4月9日まで健康観察期間として外出自粛要請となっているため、9日までは活動停止。この後については今後、検討していくという。

 

この中断期間を利用して、過去10シーズンのザスパの歩みを検証、チームの戦術、システム、結果からザスパの進むべき道を考えていく。第1回は、2010〜2012シーズンの副島博志監督体制を振り返る。

 

【2010シーズン布陣】 12位/19チーム

==================

==ラフィーニャ==高田(氏原)==

==================

廣山===========(アレックス)

===============(菊池)

===熊林(櫻田)==松下======

==================

尾本===御厨==有薗===チェ(西澤)

===================

=======常澤(北)======

 

【主な得点者】

ラフィーニャ 8点

高田保則   4点

菊池大介   4点

アレックス  3点

松下裕樹   3点

御厨貴文   3点

など

(残り 1807文字/全文: 2458文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック