群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパFW林陵平 新エース見参!「いま自分はザスパクサツの一員。チームの勝利のために戦う」

Gマガ】ザスパFW林陵平 新エース見参!「いま自分はザスパクサツの一員。チームの勝利のために戦う」

 

 

ゴールセレブレーション用のカメラは試合前にチェック!?

 

正真正銘、ザスパの新エースだ。開幕後の3月中旬に東京Vから期限付き移籍。大型FW青木翔大のケガ離脱によりポストプレーヤー不在のチームで瞬く間に、チームメート、コーチングスタッフの信頼を勝ち取り、前線のポジションを不動のものにした。コロナ中断によって、じっくりと調整できたのも彼にとってはプラス。再開前のトレーニングマッチでは毎試合、得点を挙げて、J2復帰イヤーのザスパに大きな自信をもたらした。林はプレーだけではなく、サッカーに取り組むストイックな姿勢でも若手の手本になっている。もはや、ザスパに欠かせない選手だ

 

―ザスパデビューが近づいている。

 

「いままではサッカーをできることが当たり前だったのですが、コロナの状況になって、それが当たり前じゃなくなって、いろんな人の支えによって、またサッカーができることに感謝していますし、ピッチに立てる喜びを感じながらプレーしたいと思います」

 

(残り 1449文字/全文: 1931文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ