群馬サッカーNEWS Gマガ

【結果】J2第4節ザスパ対町田  数的不利時の未熟な対応、交代策も機能せず・・・開幕4連敗 奥野僚右監督コメント

【結果】J2第4節ザスパ対町田

有観客試合でシュート2本

数的不利時の未熟な対応、交代策機能せず・・・開幕4連敗

 

 

 

【結果】

ザスパ  0−1  町田

前半(0−0)

後半(0−1)

 

【得点】

75分:高江麗央(町田)

 

 

【フォメ】

 

============

====中山==林====

=============

=田中=======平尾=

=============

===宮阪===内田===

=============

高瀬==渡辺==岡村=岩上

=============

======清水=====

 

【控え】

21松原修平

3鈴木順也

25小島雅也

6飯野七聖

15ジャスティン

19白石智之

18進昴平

 

【交代】

65分:田中稔也→進昴平

71分:高瀬優孝→飯野七聖

76分:中山雄登→白石智之

76分:平尾壮→小島雅也

 

 

 

【戦評】

 

ザスパが町田に0対1で敗れて、開幕4連敗となった。ザスパは、林陵平と中山雄登の2トップ。絶妙なタッチでチャンスを演出した中山は前半20分に相手ミスからGKを1対1になったが、絶好機を逃してしまう。スコアレスで前半を折り返すと、後半はしだいに雲行きが怪しくなっていく。平尾壮が負傷でピッチ外に出た後半31分に、一時的に数的不利になると、その隙を突かれて失点。終盤は、前線とDF陣が間延びし、中盤に誰もいなくなるなどチームのバランスが崩れて、そのままゴールを奪えなかった。前後半のシュートはわずか2本。選手交代の意図もみえず、ストレスの溜まるゲームとなった。最下位から脱出することはできるのだろうか。

 

 

 

奥野僚右監督

 

ホームでの有観客試合で、ファンの方がいる中でのゲームになりました。勝ちを求めて、戦いましたが結果的には0対1で勝つことができず、非常に悔しい思いです。立ち上がりから相手の圧力をかわしながらやったのですが、相手に握られるシーンも多かったと思います。そんな中で人数が少ない状況の中で失点してしまいました。そこから盛り返すことができず、相手の圧力をかわすこともできませんでした。非常に残念な結果になってしまいました。次こそは初勝利を目指してやっていこうと、(ロッカーで)選手に話しました。

 

 

―開幕4連敗になったが?

 

「開幕戦から中断期間があった中で再開後も負けが続いてしまっています。次に向かって修正できている部分もありますが、一つできれば一つできない部分もありますから、それが失点に結びつかないようになれば、この連鎖は止められると思います。あとは、一つひとつのプレーの質を高めていくことが必要ですが、それは日常の練習で変えていくしかないと思います。日常のトレーニングで日々、高めていこうを思っています」

 

(残り 1145文字/全文: 2260文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ