群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第8節ザスパ対栃木  チャンス生かせずに栃木に惜敗、3連敗・・・白石智之、小島雅也コメント

【コメント】J2第8節ザスパ対栃木  チャンス生かせずに栃木に惜敗、3連敗・・・

白石智之、小島雅也コメント

 

 

【結果】

ザスパ  0−1  栃木

前半(0−1)

後半(0−0)

 

【得点】

 

24分:大﨑淳矢(栃木)

 

 

【戦評】

 

またしても勝てなかった。ザスパは前節からスタメン4人を入れ替えて、栃木を迎え撃った。立ち上がりのリズムが良いのは恒例だが、前半15分過ぎからセカンドボールを支配されていく。そして前半24分、栃木のパスワークに対して守備陣の足が止まると、バイタルから豪快なショットを決められて、先制を許してしまった。失点後、白石智之のドリブル、岩上祐三のアーリークロスなどから林陵平らがチャンスをつかんだが決めきれない。後半23分には栃木・エスクデロが一発レッドで退場となり、数的優位となったが、最後までゴールを割ることができなかった。最低でも勝点1を拾わなければいけないゲームだった。ザスパは3連敗となった。

 

 

白石智之「チャンスをもらったので結果がどうしてもほしかった」

 

「スタメンのチャンスをもらったので、チームも勝てていなかったので、どうしても結果を出したいと思っていました。自分の持ち味はドリブルで、そこは武器なので、積極的に勝負していこうとしました。立ち上がりは、チームとして、すごく勢いを持って、戦えたのですが、前半に失点して、少し慌ててしまって、相手がパワーを持ってきて、少し慌てた中で時間が過ぎてしまった感じでした」

 

(残り 978文字/全文: 1616文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ