群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第9節ザスパ対千葉 ザスパ、アディショナル弾で千葉撃破!!! 小島雅也、大前元紀コメント

【コメント】J2第9節ザスパ対千葉

ザスパ、アディショナル弾で千葉撃破! 4試合ぶり勝利で今季2勝目!

小島雅也、大前元紀コメント

 

 

 

 

【結果】

ザスパ  2−1  千葉

前半(1−1)

後半(1−0)

 

【得点】

 

35分:山下敬大(千葉)

45+3分:大前元紀(ザスパ)

90+5分:小島雅也(ザスパ)

 

 

【戦評】

 

ミラクルな勝利だった。ザスパは大前元紀と進昂平の2トップ。進の裏への動きによって、前線に変化が出た。序盤、ザスパは千葉の2トップのパワーに押されながらもCB舩津徹也を軸に、守備陣がなんとか耐えていく。しかし前半34分、CKの二次攻撃を受けるとセカンドボールへの寄せが甘く、千葉FWに豪快に蹴り込まれてしまう。1点ビハインドとなったザスパは前半終了間際に、宮阪政樹のスルーを受けた白石智之がペナルティーエリアで倒されてPKを獲得。それを大前が貫禄で決めて同点に追いついた。大前はザスパ移籍初ゴールとなった。1対1で迎えた後半、ザスパは苦しい時間がありながらもハードワークをみせていく。1対1で迎えた後半アディショナルタイム、相手カウンターからのピンチを執念で回避すると、ラストプレーのCKで大前のキックがファーへこぼれたところを小島雅也が左足で詰めて、決勝ゴール。ロスタイムの劇的な勝利で、4試合ぶりの勝利を挙げた。

 

 

小島雅也「最後の1秒まで、みんなが戦い抜いた」

 

「勝てない試合が続いている中で、今日は勝てて本当に良かったです。最後の決勝ゴールは、練習からファーの位置に入るように言われていて、中の選手が流してくれたことで決めることができました。ゴール前に、相手のカウンターを受けたシーンで、みんながゴールまで守備で戻ってくれてピンチを回避できました。僕が一番遅れてしまいましたが、それだけみんなが戦っていた証拠だと思いました。みんなの気持ちが最後のゴールにつながったと思います。ここで勝てたことで勢いに乗れると思いますので、次節も全員で、総力戦で戦えるようにチームとして準備していきたいと思います」

 

(残り 942文字/全文: 1821文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ