群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第13節ザスパ対山口 ザスパ執念の逆転勝利! 奥野僚右監督コメント「チーム全員のハードワークの勝利だ」

【コメント】J2第13節ザスパ対山口

ザスパ執念の逆転勝利! 大前元紀、加藤潤也のゴールでホーム初勝利!

奥野僚右監督コメント

 

 

 

 

 

【結果】

ザスパ 2−1  山口

前半(0−0)

後半(2−1)

 

【得点】

51分:イウリ(山口)

80分:大前元紀(ザスパ)

90+2分:加藤潤也(ザスパ)

 

 

【戦評】

ホームでついに勝った!ホーム開幕7連敗中だったザスパは、先発5選手を入れ替えてゲームに臨む。青木翔大と進昂平の2トップが前線から激しくボールを追い、さらに青木は前線のターゲットとしてボールを収めた。ザスパはアグレッシブな戦いをみせたが前半にゴールを奪えずにスコアレスでハーフタイムを折り返すと後半6分にクロス処理のミスを山口FWイウリに蹴り込まれて先制を許す。1点を追うザスパは、大前元紀、林陵平、田中稔也の3人を同時投入し巻き返しに出ると後半35分に大前が同点ゴール。その後は一進一退の攻防となったが後半アディショナルタイムに、大前のシュートの跳ね返りを拾った加藤潤也が決勝ゴールを蹴り込んで激戦に終止符を打った。ザスパは連敗を3でストップし、今季ホーム初勝利となった。

 

奥野僚右監督「全員のハードワークの勝利、選手たちに感謝したい」

 

「ホームゲームで勝ち星なしということで、非常に、歯がゆい思いをしていました。ホームで、ファン・サポーター、また応援してくれる人に、勝利をお届けしたいという思いで、選手たちと一緒にゲームに入っていきました。この2日間の準備の中で、選手に最初に話したのは、我々は躍動する姿をみせるのが仕事であって、またその初心に戻ろう、ということでした。その中で、選手たちが、ベストを尽くして、最後まで最善を尽くすプレーをみせてくれました。その部分は選手たちに感謝したいと思います」

 

「試合内容に関しては、なかなかゴールに近づくことができない中で、先取点を奪われたわけですけれども、そこでも自分たちが受けてしまうのではなく、しっかりと戦ってくれて、それが逆転勝利につながったと思っています。その頼もしさ、たくましさを感じました。ゴールポストに助けられたりしましたが、ベンチ、そしてベンチに入れなかった選手たちのすべての力が今日の勝利につながったと思っています」

 

(残り 989文字/全文: 1950文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ