群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第13節ザスパ対山口 ザスパ執念の逆転勝利! 決勝弾・加藤潤也コメント「決定機を外していたのでヤバいと思っていた(笑)」

【コメント】J2第13節ザスパ対山口

ザスパ執念の逆転勝利! 決勝弾・加藤潤也コメント

「決定機を外していたのでヤバいと思っていた(笑)」

 

 

 

 

【結果】

ザスパ 2−1  山口

前半(0−0)

後半(2−1)

 

【得点】

51分:イウリ(山口)

80分:大前元紀(ザスパ)

90+2分:加藤潤也(ザスパ)

 

 

【戦評】

ホームでついに勝った!ホーム開幕7連敗中だったザスパは、先発5選手を入れ替えてゲームに臨む。青木翔大と進昂平の2トップが前線から激しくボールを追い、さらに青木は前線のターゲットとしてボールを収めた。ザスパはアグレッシブな戦いをみせたが前半にゴールを奪えずにスコアレスでハーフタイムを折り返すと後半6分に自陣でのクロス処理のミスを山口FWイウリに蹴り込まれて先制を許す。1点を追うザスパは、大前元紀、林陵平、田中稔也の3人を同時投入し巻き返しに出ると後半35分に大前が同点ゴール。その後は一進一退の攻防となったが後半アディショナルタイムに、大前のシュートの跳ね返りを拾った加藤潤也が決勝ゴールを蹴り込んで激戦に終止符を打った。ザスパは連敗を3でストップし、今季ホーム初勝利となった。

 

加藤潤也

 

「前半から自分のところで2本の決定機のチャンスがあって、それを生かすことができていなかったので、ヤバいと思っていました。勝利につながるプレーがしたかったので、最後のチャンスで決めることができてよかったと思います。今日は、チームとして前から徹底してプレスに行こうというのがあって、守備の部分で相手に圧力をかけることができた。これからも継続してやっていきたと思います。先に失点してしまいましたが、一喜一憂せずに、落ち着いてプレーしようと思っていました。次も中2日なので、次もサポーターに勝利が届けられるようにしっかりと準備していきたいと思います」

 

(残り 851文字/全文: 1640文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ