群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【Gマガ】ザスパDF小島雅也 「乃木坂46」から「日向坂46」へ“電撃移籍”!

無料記事【Gマガ】ザスパDF小島雅也 「乃木坂46」から「日向坂46」へ“電撃移籍”!

 

 

 

 

無料記事【Gマガ】ザスパDF小島雅也

「乃木坂46」から「日向坂46」へ電撃移籍!

 

 

目下、ブレイク中のザスパSB小島雅也が「乃木坂46」ファンから「日向坂46」ファンへ“電撃移籍”したことが明らかになった。

 

クラブが開いた31日のZOOM取材で、小島本人が明かした。

 

今季、金沢からザスパへ完全移籍してきた小島は、クラブ公式ホームページの選手紹介欄「好きなアイドル」項目で「齋藤飛鳥」(乃木坂46)の名前を挙げている。

 

取材で「乃木坂46」について問われた22歳の若きSBは「最近は乃木坂よりも日向坂が気になっています。ひらがなけやきからグループ名を改名して日向坂としてリスタートして、歌的にもいい歌が多いですし、本当にいいグループだなって思っています」と、“移籍”について語った。小島は今季、新天地ザスパでプレーしているが、自身の姿と重ね合わせているのかもしれない。

 

日向坂の曲は、主に自宅で聴いているという。「いつも家で聴いています。試合当日に、家で聴くこともありますね。車? 車で聴いて、外に音が漏れるとちょっと恥ずかしいので・・・」と照れる。

 

ちなみに、ザスパのチームメートでアイドル系の話ができる選手は、いないという。孤独なSBは、自宅で一人、日向坂の曲を聴き、テンションを高めていく。

 

小島は、埼玉県出身。クマガヤSCから仙台ユースを経て、仙台トップ昇格。町田、金沢などでプレーし、今季ザスパ加入。9節千葉戦ではJ初ゴールを決めるなど活躍、15節時点で10試合に出場。12節からは4試合連続先発。ザスパの攻撃的スタイルと、小島のプレースタイルがマッチし、今季は飛躍のシーズンになりそうだ。

 

「日向坂46」は、坂道グループの一つ。2019年3月にデビューシングル「キュン」を発売。メンバー影山優佳さんは、熱烈なサッカーフリークとして知られている。

 

 

(2020.09.01=Gマガ芸能部・伊藤寿学)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ