群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第21節ザスパ対福岡  ミスから痛恨すぎる失点、連勝ストップ・・・ 宮阪政樹コメント

【コメント】J2第21節ザスパ対福岡

ミスから痛恨すぎる失点、連勝ストップ・・・

宮阪政樹コメント

 

 

 

【結果】

ザスパ 0−1 福岡

 

前半(0−0)

後半(0−1)

 

【得点】

 

77分:増山朝陽(福岡)

 

 

【戦評】

非常に悔やまれるゲームだった。ザスパは大前元紀と田中稔也の2トップ、右MFに青木翔大、左MFに平尾壮の配置となった。序盤こそ、サイド攻撃が見られたが時間の経過とともに勢いが消えて、ボールを運べなくなる。プレー精度が上がらないザスパは、セカンドボールも支配される難しい展開。前半はシュートわずか1本で45分を終えた。後半、ザスパは前線の圧力を上げて、ゴールへ迫る。CKの数も増えてゴールは確実に近づいていた中で後半30分、大前が超決定機を迎えるもシュートは枠の外。その直後に、福岡のロングフィードをCB舩津徹也がクリアミス。それを福岡・増山朝陽に拾われると、そのまま左足で決められて痛恨の失点。後味の悪い敗戦となった。

 

 

宮阪政樹

 

「前半はなかなかリズムがつかめなかったのですが、42試合のうちの1試合で、こういう試合もあると考えて、まずは失点をしないようにプレーしました。失点をしてしまったら、跳ね返すのは大変なので、前半はゼロで終わらせることができました。

 

(残り 867文字/全文: 1413文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ