群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第22節ザスパ対水戸   ダービーで気迫負け、水戸に1対3で敗戦 奥野僚右監督コメント

【コメント】J2第22節ザスパ対水戸

水戸に1対3完敗で、シーズン2連敗・・・

北関東ダービー3連敗でダービー最下位決定

奥野僚右監督コメント

 

 

【結果】

ザスパ 1−3 水戸

前半(0−0)

後半(1−3)

 

【得点】

52分:プットブル(水戸)

67分:プットブル(水戸)

80分:青木翔大(ザスパ)

89分:奥田晃也(水戸)

 

【戦評】

今季の北関東ダービー3連敗となった。ザスパは、前節から先発を5人を入れ替え、ベテラン中心の布陣で水戸へ挑む。水戸は主力FWを休ませ、控え中心のメンバー。ザスパは前半からピンチがありながらGK松原修平の好セーブなどによって失点を許さずスコアレスで折り返す。後半、クロス守備の甘さが失点につながっていく。後半7分、右クロスを水戸・プットブルに決められると、後半12分には左からのパスをプットブルに蹴り込まれて0−2。2失点ともにゴール前で、プットブルをフリーしていた。後半35分に、途中出場の青木翔大が意地のゴールで1点を返したが、終盤にミスから失点して1対3で敗れた。この結果、北関東ダービー1試合を残して北関東最下位が決定した。

 

 

奥野僚右監督 「起用に関しては、若手もベテランもフラットにみていく」

 

 

「北関東ダービーという戦いで、前半から拮抗した戦いになりましたが、先に先取点を奪われてしまい、さらに追加点を奪われる形になってしまいました。しかしながら、そこから1点を返して、パワーを出すことができたのは、非常に収穫になると思います。

 

後半になって自分たちの時間に少しなってきた中で、自分たちの質、精度が足りなかった部分もありました。タフな連戦が続く中で、精度を高めていきたい。コンディションを整えた上で、ピッチに送り出してあげたいと考えています。折り返しのゲームで、大事な試合でしたが、勝点を上げられず悔しい思いです」

 

(残り 1181文字/全文: 1970文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ