群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第24節ザスパ対千葉  田中稔也のゴールで、千葉を撃破! 川上優樹コメント

【コメント】J2第24節ザスパ対千葉  田中稔也のゴールで、千葉を撃破! 川上優樹コメント

 

(先発メンバー)

 

【結果】

ザスパ 1−0 千葉

前半 (1−0)

後半(0−0)

 

【得点】

 

19分:田中稔也(ザスパ)

 

 

 

【戦評】

 

ザスパが、ホームで千葉を沈めた。3連敗中のザスパは、CB川上優樹が今季初先発となり、岡村大八とコンビを組む。序盤から千葉のパワーサッカーを受けるが、若きCBコンビが粘り強く守り、カウンターからリズムを作っていく。前半19分、自陣からカウンターを発動したザスパは、左サイドを上がった高瀬優孝の低いクロスを田中稔也が右足で合わせて先制点を奪う。1点リードのザスパは、攻守に気迫みなぎるプレーをみせると、後半は千葉の反撃を受けながらもペナルティーエリアを封じて時間を進めていった。終盤、千葉が攻撃陣を次々と替えてきたが、ザスパ守備陣は冷静に対応。ザスパが千葉に許したシュートは3本で、決定機は与えなかった。ザスパが田中のゴールを守り抜き、連敗をストップ。千葉を下して同カード2連勝。スコアこそウノゼロ(1−0)だったが、完勝と言える内容だった。

 

 

川上優樹

 

―初先発となった。

 

「初スタメンだったのですが、うしろ(守備)は絶対にゼロで試合を終わらせたいと思って、ピッチに入りました。いつも練習しているので、試合に出たら、やれるという感覚はありました」

 

(残り 797文字/全文: 1390文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ