群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【ニュース】ザスパ 来季新加入選手を発表

無料記事【ニュース】ザスパ 来季新加入選手を発表

 香里ヌヴェール学院高校 大型ボランチ中田湧大

 

 

ザスパは10月8日、香里ヌヴェール学院高校(大阪)のMF中田湧大が来季新加入内定となったことを発表した。

 

 

中田は、身長183センチ73キロの大型ボランチ。チームではキャプテンを務める。クラブは「冷静で的確な状況判断で中盤のバランスを取れる大型ボランチ。優れたボール奪取能力と正確な繋ぎで攻守において貢献できる」と評している。

 

 

中田はクラブを通じて「来シーズンからザスパクサツ群馬に入団することが決まりました、中田湧大です。自分の夢であるプロサッカー選手になれたことを嬉しく思います。このようなチャンスをいただけたことは、決して自分の力だけでは叶わなかったことで、たくさんの人の支えがあったからこそ夢が叶ったので感謝の気持ちを忘れずにプレーで表したいです。また、一日でも早くピッチに立ち、チームに貢献し、サポーターの皆様に応援して頂ける選手になれるように頑張ります」とコメントしている。

 

【利き足】右
【学歴】やしま幼稚園 ⇒ 枚方市立伊加賀小学校 ⇒ 枚方市立蹉跎中学校 ⇒ 香里ヌヴェール学院高校
【経歴】T・フジタSC枚方 ⇒ 蹉跎中 ⇒ 香里ヌヴェール学院高

 

同校は10月8日正午から、インターネットウェブ会議システムZOOMでメディア向け記者会見を実施する予定。

 

ザスパは2019年をJ3で戦い、J3・2位でJ2へ昇格。今季は奥野僚右新監督の指揮のもとJ2で戦い、24試合を終えて7勝1分16敗の最下位。チームの形ができつつあるザスパは、シーズン後半戦での浮上を狙っている。

 

 

(2020.10.08)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ