群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第26 節ザスパ対琉球   1−0で勝利! 3試合連続無失点で18位浮上! 内田達也、岩上祐三コメント

【コメント】J2第26 節ザスパ対琉球

 1−0で勝利! 3試合連続無失点で18位浮上

 内田達也、岩上祐三コメント

 

 

【結果】

ザスパ 1−0 琉球

前半 (0−0)

後半 (1−0)

 

【得点】

64分:内田達也(ザスパ)

 

 

 

【戦評】

 

この勝利は大きい。ザスパは、林陵平と田中稔也の2トップ。ボランチの岩上祐三がキャプテンマークを巻き、ケガ明けの内田達也が12試合ぶりの先発となった。CBは岡村大八と川上優樹のコンビ。ゲームは序盤から、琉球がボールを握り、ザスパが守備ブロックで受ける展開。ザスパはカウンターからチャンスをうかがい、CKからゴールを狙う。だが、ゴール前での迫力を欠きスコアレスで前半を折り返す。後半、ザスパは逆にボールを動かして、リズムを生み出していく。後半19分、加藤潤也がペナルティーエリアで粘ると、右足アウトサイドでゴール前へ流す。それを内田が詰めて均衡を破る。1点リードのザスパは、ボランチ岩上、岡村、川上のCBコンビを軸に最後まで粘り強い守備をみせて耐え抜いた。ザスパは3試合連続無失点で今季8勝目。勝点を26に伸ばし、18位にランクアップした。

 

(残り 935文字/全文: 1420文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ